ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)聖地散策

プロローグで最初にマップを歩ける地点。

校舎とそこへ続く道…

建物の特徴と道の配置から一橋大学の兼松講堂ですね。

 

 

 

 

 

 

通路の特徴も敷地内にあるのでほぼ間違いないんじゃないかなって思います。

気づいた鍵っ子もいると思いますが、ここはシャーロット第一話で出てくる聖地と同じですね。

 

主人公が入学した学校と、告白された女の子を振るカットの場面なので気になった人はアニメをもう一度振り替えって観るといいと思います。

 

key作品の舞台探訪をしたい人ならAIRの霧島診療所や神社。

一駅移動する余裕があるなら立川の昭和記念公園(Kanonの「噴水のある公園」)にも行けなくはないので頑張って回ってみて下さい。

ものすごく頑張るとCLANNADの駅にも行けます(実際やってみた)

 

話が逸れましたが、今回はヘブバンの聖地紹介その1でした。

 

次回は、カフェテリアやショップなどの街並みを紹介していこうと思います。

 

ただヘブバンの聖地は、他のアニメやゲーム作品と違って、完全一致するとこは無いです。

 

ゲーム中では実際に敷地内を歩き回ったり、お店に入ったりできるのでいくつかの街並みを参考にして、「ここにはお店を置こう」「ここには映画館を置こう」という形を取っているのだと思います。

 

なので、厳密にここをいうのではなく、多分参考にしているであろうって街並みを上げていきます。

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP